ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【期間限定】派遣コールセンターの職場見学へ行ってきました

 

 

K派遣会社から期間限定コールセンターの仕事の紹介があり、職場見学に行ってきました。

 

スーパーのカードについての問い合わせに答える仕事。

 

詳しく仕事内容を聞いて断ることにした理由についてお話します。

 

 

 

派遣コールセンター職場見学に行って断った理由

一緒に職場見学に行ったのは、私と50代くらいの女性SさんとK派遣会社Iさん。

 

職場見学に行く前に3人で仕事内容などの打ち合わせをしました。

 

Sさん・・・K派遣会社から紹介してもらったコールセンターの仕事を色々経験していて、今回の仕事内容についてもある程度詳しい

 

私・・・受電のコールセンターの仕事は研修3日目で辞めたので実際したことはなく、今回の仕事内容については全く知識がない

 

Iさんから仕事内容を詳しく聞いた段階で『この仕事は私には無理かも・・・』内心そう思いながら職場見学へ。

 

面接も終えた帰り、Iさんからそれぞれ感想を聞かれました。

 

Sさんはしてみるという返事、私はその場で返事ができず考える時間をもらって帰りました。

 

どうしよか?と考えた結果、断ることにした理由は

 

  • 覚える、理解する仕事内容が多い
  • 研修1~2日
  • 1日にかかってくる電話が160件以上

 

半年だけの期間限定のコールセンターだから経験してみたいなと思ったのですが、仕事内容を聞くと私にはハードルが高そうだなと感じました。

 

5~6人の職員がいる事務所内での仕事。

 

3人シフト制の1日2人体制で電話を取り、取れない電話は職員が取ってくれるようです。

 

丁寧に研修してくれる感じはなく、どちらかというと経験者を求めてる感じがしたんですよね。

 

Sさんは感じが良い人で、私が一緒に働くことになったら『サポートするしわからないことは仕事時間外でも一緒に勉強しよう。』と言ってくれて。

 

断ろうか迷った点はSさんのことが大きかったかもしれません。

 

今回の仕事は縁がなかったということで、新たな仕事探しをしています。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村