ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

英検準二級の合否結果&娘の最近の様子(通信制高校生の娘)

 

 

 

昨年全日制高校から通信制高校に転入して早いもので半年ほど経ちました。

 

先生も話しやすく学校生活や新たな地域にも慣れて、学校に対しての不満などの話は全くしていません。

 

先生も話しやすく相談しやすい雰囲気なので助かっています。

 

娘からも看護師になるのはやめたことや気になる職種のことも先生に相談したり、私のほうからも先生と話したときに色々相談させてもらいました。

 

娘にとっては、通信制高校に転入して良かったと本当に思っています。

 

今、通信制高校は夏休みに入っているのですが、アルバイト先がまだ決まってなくてちょっと困っていまして・・・

 

 

 

英検準二級は合格&アルバイト先がまだ決まらない

アルバイト数件応募してきているのですが、連絡が来なかったり不採用になったりしています。

 

スーパー総菜を辞めてもうすぐ2ヶ月になります。

 

高校生は大学生に比べると求人が少ないのと、表に出る仕事は避けれる職種を選ぶので応募先が少なく・・・

 

体調のこともあるし負担がかかる職種は避けさせたいので、本人が希望する職種に応募していくことにしました。

 

新たな応募先に2日前に応募したので連絡を待っているところ。

 

英検準二級の結果は、自信がないと言っていたのですがなんとか合格しました。

 

次は、なるべく早く英検二級を取得できるようにするのが目標のようです。

 

あと独学で簿記の勉強も始めることにしました。

 

この前、オープンキャンパスで簿記の授業を受けて、この学校に入るなら簿記3級の知識はあったほうが良さそうだと思ったからです。

 

大学生の娘もつい最近3級取得できたのと私も独学で3級取得できているので、独学でコツコツ勉強すればたぶん大丈夫かな。

 

 

卒業後、進学を考えていてどこの学校にするのかを今のうちから考えていこうと思います。

 

 

 



お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村