ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

英検準二級の一次試験の結果がわかりました(通信制高校生の娘)

 

 

全日制高校1年から通信制高校に転入して早いもので半年が経ちました。

 

転入すると決めてから二拠点生活を始めるために新たな地域に引っ越し。

 

一人暮らしをしていた大学生の娘も一緒に3人で暮らしています。

 

通信制高校後の進路は今のところ看護学校に進む予定。

 

資格を取っておくために英検二級を目指していて、5月に準二級の一次試験を受けました。

 

 

 

英検準二級の一次試験の結果は合格

5月に英検準二級を受けましたが、自信がないから落ちてただろうと思っていた娘。

 

昨日嬉しそうに私のところに来て

 

全然自信がなかったけど受かってたーーーー

 

と言いに来ました。

 

通信制高校にも慣れてきましたが、全日制高校と明らかに違うのは勉強量。

 

これは本当に違いすぎますね・・・

 

全日制高校が進学校だったから特そう思うのかもしれません。

 

家で勉強しているのかと言うとたまにするくらい。

 

強制的に勉強する環境があるというのは大事だと感じています。

 

どうしても家にいると進んで勉強するというのが難しい様子。

 

わからないところは、塾と通信制高校の先生に時間を取って教えてもらっています。

 

通信制高校の先生がサポートしてくれているのでその辺はありがたい。

 

通信制高校から看護学校に受かるためには、と考えながら戦略を練っていかないといけません。

 

新しく見つけた塾は通信制高校生も多く通っています。

 

先生が進路も含めてサポートしながら勉強方法を一緒に考えてくれるところでした。

 

受験までに二級を取ることを目標にしているので、二次試験も頑張って準二級を受かって欲しいところです。

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村