ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【夫婦喧嘩】スーパー総菜部門のアルバイトを辞めた娘(通信制高校生)のこと

結婚して21年目になります。

 

その間、夫婦、義親、子供のことでいくつも喧嘩をしてきました。

 

結婚生活は山あり谷ありとは本当ですよね。

 

最近も通信制高校に通う娘がスーパー総菜部門のアルバイトを辞めたことで夫婦喧嘩をしたという話をします。

 

 

 

 

口約束は役に立たない

娘は5月末で4ヶ月続けた総菜部門のアルバイトを辞めました。

 

辞めたことを夫に話すのは次が決まってからにしようと思っていたのです。

 

そうしないと夫から

 

次が決まってないのに辞めたのか?決めてから辞めないと!

 

と色々言われるのがわかっているから。

 

二拠点生活になって生活費が倍になり生活が大変なので、そう言う理由もわかります。

 

娘にこう伝えました。

 

お父さんに話すのは次が決まってからにしようね。

 

そう娘と口約束をしていたのに、辞めたことをしゃべってしまっていました(苦笑)

 

その話を聞いた夫が私に連絡してきて・・・

 

 

 

夫婦喧嘩が勃発

夫が娘からアルバイトを辞めた話を聞く前、私とアルバイトの話をしていました。

 

そのとき私は辞めたことは伏せて話しています。

 

夫からするとなんで黙ってた?となりますね、、、

 

夫から連絡がきて

 

  • 〇〇はアルバイト辞めてしまったのか
  • 次が決まってから辞めたほうが良かったんじゃないか
  • 条件が良かったのになかなか思うような会社はないかもしれないぞ

 

いろいろ言い合いになりながら、辞めた理由と精神的にもしんどそうだったことを伝えました。

 

辞めると悩んでいるのではなく、辞めると伝えたあとなのでどうしようもありません。

 

夫も仕方ないと納得した様子。

 

二拠点生活になってから生活費や学費にお金がかかって大変で、娘のアルバイト代の中から娘用の貯金をさせています。

 

次のアルバイトに応募したけれど連絡がこないので別の仕事を探す予定。

 

いろいろ大変ですがなんとか通信制高校を卒業させて次のステップに進まなければ。

 

口約束はやっぱり役に立たなかったなと思ったのでした。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村