ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【派遣コールセンター】世論調査3日目の体験談

 

 

派遣会社からの紹介で世論調査を電話で聞いていく仕事。

 

どうなるかと思いましたが、3日目も無事終わってホッとしています。

 

次の日には派遣会社からお礼の電話がありました。

 

3日間ありがとうございました。今回仕事していただいたのも何かの縁ですので、これから何か仕事が入りましたら連絡させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

 

この仕事を辞退していたらもう仕事を紹介してもらえることはなかったでしょう。

 

そう考えると乗り切って良かったのかなと思っています。

 

 

 

コールセンター世論調査3日目の感想

1日目は研修、2・3日目が本番でした。

 

3日目は夕方~21時までの仕事。

 

電話に出てくれる人は2日目よりも多かったのですが、断られることも多かったです。

 

夕食時で忙しいのとゆっくりくつろいでる時間帯ですからね・・・

 

電話にでてもらえたほとんどの人が60代以上ばかり。

 

30代以下の人はいなかったような気がします。

 

3日目になると電話対応は慣れてきていました。

 

難しい質問とかされるととっさに答えられないなと思っていて、1回だけ少し突っ込まれた質問をされたくらい。

 

ほとんど同じスクリプト通り繰り返し言えば良かったので助かりました。

 

研修の時には私には無理だって思っていたけれど、隣に座っていた人にも救われてなんとかなって良かったです。

 

またこの仕事の依頼があったらどうする?

 

もしかしたらもう一度するかもしれません

 

始める前は絶対しないって思っていたのに、してみるとなんとかなったのと他の難しい内容のコールセンターに比べるとマシだったのかもしれません。

 

1、2日目の体験談についてはこちら↓の記事に書いてます。

 

【派遣コールセンター】世論調査の研修に行って疑問に思うことがありました 

 

【派遣コールセンター】世論調査2日目の体験談

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村