ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【派遣短期1ヶ月の仕事】職場見学後しないことに決めた理由

 

 

 

J派遣会社から募集が出ていた1ヶ月短期のラッピングの仕事。

 

応募する前に職場見学をしてきました。

 

職場見学に行って派遣先の人から詳しい話を聞くのと、派遣会社の人からだけの話とはやっぱり違いますね。

 

実際に職場を見せてもらって話を聞いた後、しないことに決めました。

 

 

 

派遣短期1ヶ月の仕事をしないことに決めた理由

派遣先の会社を調べてみると車で約30分くらい。

 

遠いけど通えないことはなさそうだと思っていました。

 

実際に行ってみると40分くらいかかって、通勤の時間帯だと1時間以上かかる可能性がありそう。

 

職場見学に来ていた人は6名でした。

 

職場を案内されて派遣先の人から詳しい話を聞くと、荷物の積み下ろしがあって腰に負担がかかる可能性がありそうでした。

 

腰が弱いのでこのことが気になっていた点です。

 

派遣会社の人に確認したのですが、腰に負担がかかるのか確認できる返答はもらえていませんでした。

 

この仕事をしない主な理由は

 

  • 通勤時間がかかる
  • 腰に負担がかかりそう

 

主人に相談してみても

 

通勤時間がかかりすぎるし近いほうがいいと思う。もう少し待ってみたら?

 

という言葉。

 

ガソリンは1㎞で10円しかもらえませんし、色々考えてしないという返事をしました。

 

J派遣会社では作業系の仕事が多いそうで、紹介できる短期の仕事は今のところないそうです。

 

感じが良い派遣会社なのでいつか縁があればいいなと思っています。

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村