ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【派遣単発】ラジオのデータ入力の体験談②

 

 

 

ラジオのデータ入力の仕事が昨日で終わりました。

 

K派遣会社からの突然の電話から始まって、なんとか無事4日間終えることができてホッとしています。

 

コロナの濃厚接触者になったことが原因で代わりに勤めることになったのですが、家族内でまたコロナにかかると働けない期間が延びるようです。

 

家族内でコロナになった人がでた場合、19日も出勤をお願いできませんか?

 

昨日K派遣会社とラジオの担当者からもお話があり、了承する返事をしました。

 

 

 

ラジオのデータ入力は緊張感のある仕事

ラジオのデータ入力をしてみて、緊張感のある仕事だなと感じながら働いていました。

 

私がした仕事内容は、2つの生放送番組と録音放送の曲名、アーティスト名、時間などを入力します。

 

この仕事自体は、細かい決まり事はあっても覚えてしまえば難しくはない仕事ではありました。

 

ただ、曲名とアーティスト名は日本語が少なく手書きが多くわかりずらい。

 

生放送番組の始まる前には入力し終えないといけなくて、始まる15分前に持ってきたりするので焦ったことも。

 

時間の書き方も人によって違っていてわかりにくい、、、

 

コピーして貼り付けができないので1つ1つ手入力する必要がありました。

 

データ入力をしていた部屋には一緒に働くスタッフが基本1人いて、私と2人のことが多かったです。

 

そのスタッフは別室にいることが多く、パソコンでひたすら入力ですしそういう点では気が楽だったのは良かったかな。

 

コールセンターの仕事より、データ入力の仕事のほうが自分には合ってるなと改めて思いました。

 

【派遣単発】ラジオのデータ入力の体験談① 

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村