ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

これからの働き方をどうするか考えてみました【40代後半主婦】

50歳近い年齢のことも考えて、これからは長期で働いてスキルをつけたいと考えていました。

 

そう思って応募したホームセンターの仕事。

 

仕事-ホームセンター カテゴリーの記事一覧 

 

実際してみると自分が思っている以上に心が疲れる、できないということがわかりました。

 

できないことの虚しさとか、せっかく採用されてすぐ辞めたことの情けなさとか。

 

自分ってなんにもできないダメな人間だなって自分を責めていました。

 

しばらく落ち込んだあと

 

人には向き不向きがあるしできないことに落ち込んでても仕方ない。少しずつでも自分のできることをしよう。

 

そう思って、これからの働き方をどうするのか考えてみました。

 

 

 

在宅ワークと外で短期仕事で働く

  • 自分にできることってなんだろう?
  • なるべく心が疲れない働き方ってなんだろう?

 

自分のできることやなるべく精神的に負担の少ないと考えた結果。

 

以前からしてきた在宅ワークと外で短期の仕事で働くということでした。

 

今回のことでよく考えてみるとこの2つが自分に合ってる働き方。

 

どのくらい稼げるのかわかりませんが、とりあえずやってみようと動き出しています。

 

今しているのは、5月中頃~12月末までの在宅でデータ入力の仕事。

 

在宅ワーク-データ入力 カテゴリーの記事一覧 -

 

短期の仕事も探しながら、もう1つ応募している在宅ワークは返事待ち。

 

興味があるものは挑戦してみようと前向きに考えています。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村