ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

看護師になるのはやめることにしました(通信制高校生の娘)

 

 

 

通信制高校2年生になる娘は、卒業後の進路を看護学校に進もうと思っていました。

 

看護師になるための学校選びや勉強方法を考えながら進めていたのですが・・・

 

最近ある出来事がきっかけで看護師になるのはやめることにしました。

 

 

 

看護師になるのをやめた理由

娘は持病があり毎月通院しています。

 

看護師になるのは体調面、精神面ともに負担が大きいだろうというのがやめる理由です。

 

今月、娘が通学中に救急車で運ばれるということがありました。

 

ある場所で体調悪くなって横になっていたのを見つけた人が、救急車を呼んでくれたようです。

 

点滴をしてもらい血液検査も異常なく大丈夫でした。

 

今までも持病のことで色々あったので、いつも注意しながら生活はしているのですが・・・

 

看護師になろうと話していた時から持病の不安はあって、もしかしたら進路変更もあり得ると考えていたことでした。

 

今回、救急車で運ばれたことがきっかけで深く考えた結果

 

看護師になるのはやめることにしよう

 

という答えに・・・

 

看護師以外に興味がある職種もあるので、オープンキャンパスに色々行ってみようと思っています。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村