ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

ママ友たちとのグループLINEが苦痛に感じる

私は人と関わるのがそんなに好きじゃないコミュ障です。

 

年齢とともにLINE自体が面倒だなと感じていました。

 

家族とのやり取りは大丈夫。

 

子供を通して知り合ったママ友たちとグループLINEでやり取りしていました。

 

そのやり取りするのを苦痛に感じるようになっています。

 

 

 

 

ママ友たちとの出会い

通信制高校に通う娘を通して出会ったママ友が3人います。

 

娘が幼稚園のときからですからもう14年くらい。

 

子供たちは幼稚園、小学校、中学校、高校が一緒です。

 

これだけ長く一緒の学校なのに子供同士は仲良しではないんです(笑)

 

気が合う合わないあるので仕方ないですよね。

 

年に1~3回くらい親同士は食事に行ったりする関係でした。

 

子供が小さいときは子供同士を遊ばせたり親子で会ったりしたことも。

 

学校の情報交換したり子供のことを話したり、深い付き合いをしてた訳ではないけれど4人で会って話てました。

 

ママ友とのグループLINEが苦痛に感じる

いつも声をかけてくれるママさんがいてその人の声掛けで集まるって感じ。

 

娘が通信制高校に通うことになるまでは誘われれば行っていたんです。

 

でも、転入することになってから会いたいって気持ちにならなくなってしまって。

 

2回お誘いがあったけれど都合が悪いと断ってます。

 

娘のことはいろいろ噂で聞いているはず。

 

私の口からは何も話していないし聞かれていません。

 

会って話すと娘のことやいろいろ聞かれるだろうと思います。

 

そういうのも疲れるし狭い地域だから誰かにしゃべられる可能性もあります。

 

そう考えるとだんだん苦痛に感じてしまって。

 

そう思うのにわざわざ会うこともないなと思って断りました。

 

そのときの環境や心境で会えないこともあります。

 

無理して付き合う必要もないですよね。

 

これを機会に自分の気持ちに正直に生きていけたらと思いました。

 

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村