ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

面接の採否結果が届きました【ホームセンターのオープニングスタッフ】

先日、ホームセンターのオープニングスタッフ事務の面接をしてきたところです。

 

その面接の採否結果が郵送で届きました。

 

送られてきたのは面接日から6日後。

 

はっきりしない気持ちのまま待つというのは、心がソワソワして落ち着きませんね。

 

届いた通知書を緊張しながら開けると、採用と書かれていました。

 

 

 

オープンに向けて研修が始まる

事務員の採用人数は2~3人。

 

採用は難しいのかもと他の仕事を探しながら過ごしていました。

 

コロナ禍と娘たちの受験、通信制高校への転入と引っ越しで3年くらい無職。

 

今年1月に引っ越してから始めたコールセンターは3日間で辞めてしまって・・・

 

派遣コールセンターを研修3日間で辞めた理由と辞め方 

 

パートの長期で働くのはものすごく久しぶり。

 

これからオープンに向けての研修が他店舗で始まります。

 

オープニングスタッフ、ホームセンターで働くこと自体が初めて。

 

50歳近くなってくると物覚えが悪く老眼で文字が見えにくい・・・

 

 

年齢とともに体力の衰えを痛感しています。

 

娘にこの話をすると

 

なんとかなるよ。前向きにやるだけよ大丈夫。

 

こう励まされて。

 

娘たちや主人も働いてくれているのに、私は甘えた考えだと気を引き締めました。

 

ホームセンターのオープニングスタッフの面接に行ってきました

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村