ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

新学期から対面授業が始まりました(国立大学生の娘)

f:id:cocochiii:20220415141436j:plain

長かった2ヶ月の春休みが終わり、大学2年目の新学期が始まりました。

 

1年生の間は、ほとんどzoomの授業。

 

2年生になってやっと対面授業が経験できて嬉しそう。

 

入学式もリモート、写真だけ撮りに大学に一緒に行ったのを思い出します。

 

あれから1年、月日が経つのは本当に早いですねぇ。

 

昨年は次女が全日制高校から通信制高校に転入、私と次女は新たな地域に住むことに。

 

一人暮らしをしていた長女。

 

私たちと一緒に住んでくれる選択をしてくれました。

 

 

 

2年生になってからの大学生活は充実している様子

 

2年生になったけど1年生の気分。ほとんど大学に行ってなかったから知らないことが多くて戸惑う。学食もすごい人だよ~。

 

瞳をキラキラさせながら伝えてくれた娘。

 

大学生らしい体験ができて嬉しそう。

 

直接会って話すってとても大事なことだと思ったそうです。

 

zoomだと先生の人柄がわかりずらいようですね。

 

対面授業だとどんな先生かわかりやすいから良いと話しています。

 

まだコロナは落ち着いてこないですねぇ。

 

f:id:cocochiii:20220316083007j:plain

 

今のところ大学はこのまま対面授業をしていく予定のようです。

 

対面になって大変な面と言えばファッション。

 

おしゃれな女の子がとても多いみたい。

 

その子たちに感化されて、欲しいものも色々あるようです。

 

女性って本当お金がかかりますよねぇ。

 

自分でアルバイトをして買っていることなので口出しはしません。

 

私も若いときは今よりはおしゃれに気をつけていたのかもと懐かしくなりました。

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村