ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【スーパー総菜アルバイト】おばちゃん同士の喧嘩(通信制高校生の娘)

通信制高校に通う娘は、スーパーの総菜部門で働いています。

 

働き始めて2ヶ月。

 

どこの職場にもある人間関係がここでもあるようです。

 

総菜部門で一緒に働くMさんとTさんは60代の女性。

 

この2人は仲が悪いです。

 

先日、娘、Mさん、Tさん、他のメンバーで一緒に総菜作りをしていました。

 

すると、MさんとTさんが喧嘩を始めたようです。

 

 

 

 

総菜部門のおばちゃん同士の喧嘩

先日、総菜部門で一緒に働くMさんとTさんの喧嘩がありました。

 

娘がバイトから帰ってくると

 

MさんとTさんが喧嘩しだして、Mさんが物を落としたことをTさんが物をおとしたと怒ったように言いだしてバトルが始まって・・・

 

MさんとTさんはお互い言いたいこと言うタイプですが、Tさんのほうがすごいらしいです。

 

疲れた様子の娘は続けて

 

Mさんからもう帰るの?と言われて帰りにくい。見てるの疲れるし辞めたい

 

その日は、MさんとTさんが最後まで残るシフトだったようです。

 

娘はMさんからTさんに意地悪されていると聞いていました。

 

そのことが原因で辞めようと店長に相談したことがあったそう。

 

シフトを一緒にしないようにするということで思いとどまったようでした。

 

Mさんは話しやすく悪い人に見えないと話す娘。

 

入ったときからいろいろ話してきたのはMさんでした。

 

Tさんはうるさいくらいよくしゃべるし確かに意地悪に見えるようです。

 

 

 

他のメンバーが愚痴を言う

MさんとTさんがいない日に、Nさん、Oさん、娘、他メンバーと働いていました。

 

NさんとOさんは60代の男性。

 

2人がMさんとTさんのことを愚痴っていたようです。

 

Tさんは思い込みが激しい。あの2人は犬猿の仲だから参るな。

 

Nさんは、娘に余った総菜をたくさん持って帰らせてくれる人。

 

我が家はそれでずいぶん助かっています。

 

男性2人は穏やかな感じの人らしく仕事がやりやすいと話しています。

 

スーパーの総菜作りアルバイトの人間関係(通信制高校生の娘) 

 

最近MさんとTさんが一緒のシフトが多い

あからさまに態度にでると周りの人たちが大変です。

 

娘もその様子を見て仕事がやりにくい様子。

 

店長はTさんとは一緒のシフトにしないと言っていたのにどうなっているのでしょう。

 

たぶん、総菜から寿司に異動した大学生がいたので人が足りてない様子。

 

どこの職場でもこういう人間関係のトラブルありますね。

 

娘にとってはMさんはいてくれたほうが良さそう。

 

Mさんが辞めてしまうのか、どうなっていくのか見守ろうと思います。

 

 

【スーパー総菜部門のアルバイト】人間関係が大事だと学んだ娘(通信制高校生の娘)

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村