ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【短期アルバイト】スーパーの総菜部門(握り寿司)の体験談②

 

 

スーパーの総菜部門の短期アルバイトを初めて半月が経ちました。

 

その間に『こんなことある?』と納得できない出来事が・・・

 

腹が立ちましたが時間が解決して今は気持ちは落ち着きました。

 

どんなことが起こったのかを書きたいと思います。

 

 

 

私がミスしたと決めつけられた出来事

シフト通りに出勤するとTさん(寿司作りをしている一番長く居るTさん)から

 

昨日が出勤日だったみたいよ?チーフに聞いてみて。

 

私はびっくりして

 

わかりました(汗)

 

揚げ物を作っているチーフのところに行きました。

 

シフト表には三連休になっていたと思いますが私の勘違いかもしれないので、ロッカーの中にあるシフト表を確認するために持ってきてもいいですか?

 

こう伝えると

 

いやいや、時間もないから仕事はあるからこのままいてくれてもいいし、どっちでもいいですよ?タイムカード押しました?

 

私はえ?と思ったしタイムカードは押すでしょ?と。

 

シフト表が手元にない以上私の勘違いかもしれないですし、確認のしようがありません。

 

チーフは確認しないんだ・・・

 

結局、タイムカードを押してしまったから15分だけ働いて帰ることになりました。

 

Tさんに伝えると

 

シフトの見方わかる?勘違いしたんじゃない?

 

人が足りない時に手伝いに来ていた他店舗の人にも、勘違いして来てしまったみたいと言われました。

 

自分の目がおかしいのかと娘たちに確認してもらっても、シフト通りに出勤しています。

 

そんな出来事があった日のあと出勤しても、誰も何もこの出来事については触れません(苦笑)

 

Kさん(口うるさい)にシフト表の見方を聞くと

 

あれはシフトがかわったのをチーフが言い忘れてたみたい。〇さんの見方合ってるよ。

 

そう言われました。

 

 

 

チーフの対応に納得がいかない

チーフから謝罪の言葉もなければTさんからも何も言ってきません。

 

Kさんがこのことを私に言うということは、他の人は全員知っているはず。

 

自分が言い忘れていたのに何も言わないってどいういうことでしょう。

 

短期アルバイトの使い捨てくらいに思っているのでしょうか?

 

人間性を疑います。

 

ばつが悪かったのか8/15~のシフト表の件について、チーフからは何も言われずKさんから聞かれました。

 

8/15~出れない曜日教えて。続けてきてほしい話があったらどうしますか?

 

面接の時にお伝えした通り8月末で。

 

こんな上司がいるところで働きたいとはなりません(苦笑)

 

あと7日間の出勤となりましたので、もう二度と会うこともないと思ってなんとか乗り切ることにします。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村