ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【短期アルバイト】スーパーの総菜で1ヶ月働くことになりました

 

 

 

どこに応募しようか調べた中から1ヶ月だけのスーパーの総菜があったので、応募してみることにしました。

 

総菜で働くイメージはあまり良い印象がありません、、、

 

高校生の娘から聞いていたのもありますが、私も昔2つほど総菜部署で働いたことがあって内情を知っているからです。

 

でも今の私の条件に近かったのが今回のスーパーの総菜、とりあえず応募してみると採用になりました。

 

 

 

一緒に働くおばさんに嫌なことを言われました

昨日、契約手続きと制服合わせに行ってたんですね。

 

制服合わせの時に男性の店長なので、総菜部署の女性(Nさん・60代くらい)に対応をお願いしていたようです。

 

契約手続きが終わり部屋を出るとNさんが待っていました。

 

いきなりNさんが

 

私はMサイズなんだけどここではLサイズ着てるけど大き目。身長何センチ?Lでいいと思う。

 

私にサイズのことを聞かず店長にLでいいと思うと決めつけて言っています(汗)

 

店長

 

制服を着てサイズ合わせしてもらわないとわからないよ?

 

Nさん

そーですか?じゃあ着てみます?

 

着てみます。

 

更衣室前に行ってもNさんは

 

Lは大きいから着なくてもいいと思うけどね?

 

店長

一度注文した制服は変更するのに時間かかるから。着てもらわないとわからないよ?

 

私『私はふくよかなので大き目がいいんです。着てみます。

 

内心『なんじゃこのおばさんは?人の意見も聞かず勝手にサイズを決めるってどういう人なの???変わった人だ・・・

 

試着が終わり下に着ることも考えて大き目のサイズをお願いしました。

 

人の意見を聞く姿勢がないこと、決めつけたものの言い方にビックリ。

 

この対応からもこの人は問題児だろうと感じています。

 

まだ働く前からこんなことがあったので気が重いけれど、お金のために辞める訳にはいきません。

 

短期にしておいて良かったと思いました。

 

1ヶ月でも働くのが嫌になってますが、何があっても辞めないと決めています。

 

スーパーの総菜の求人はたくさんでていますね。

 

やっぱり何かあるから人が集まらないことが多いんだろうと改めて感じたのでした。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村