ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【短期仕事】ホテルの調理補助に応募してみました

 

 

単発の派遣コールセンターが終わって、これからの働き先をどうしようかと考えていました。

 

気になる仕事があったけれど車で40分かかるのでやめました。

 

通勤ラッシュで混みそうなのでもっと時間がかかることを考えると時間がかかりすぎます。

 

応募したホテルの調理補助は車で5分、自転車でも通えそうですが、勤務時間が15~19時。

 

短期の7,8月だけの短期なので応募してみることにしました。

 

 

 

調理補助ではなく掃除をすすめられた

家から近い短期の仕事、ホテルの調理補助に応募してみました。

 

担当の人から連絡がきて

 

調理補助の仕事は決まってしまいましたが、掃除の仕事は募集しているのですがどうでしょうか?お試しで5回してみて決めてもらっても大丈夫ですよ。

 

考えて改めて連絡させてもらいます。

 

電話を切ってどうしようかと考えてみました。

 

掃除は9時30分~15時(30分休憩)の5時間。

 

ホテルの掃除の口コミを調べてみると、メリットデメリットあるようです。

 

  • メリット ・・・一人で黙々とできる、時給が良いのが多い、運動になる
  • デメリット・・・体力がいる、時間に追われる

 

口コミと私の腰が強くなくマイペースでテキパキできない私には無理そう・・・

 

そう判断してお断りの電話をかけました。

 

 

 


お読みいただきありがとうございます!

応援していただけたら励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

PVアクセスランキング にほんブログ村