ここちいいねっと

心地よく生きていきたい(二拠点生活/娘(大学生・高校生)と3人暮らし)

【在宅ワーク】データ入力の仕事量が少なすぎる

 

 

今年5月中頃から始めた在宅ワークのデータ入力の仕事。

 

契約期間は5月中頃~12月末まで、一番忙しいのは6・7月のようです。

 

忙しい6,7月の仕事量はどのくらいのでしょうか。

 

個別に研修してもらったときに聞いた話によると

 

仕事量が多くなってもベテランの人たちが入って取り合いになるので、5月にできるだけ入力しておいたほうがいいです。

 

練習するなら5月中ですよという意味なのだと思います。

 

 

 

データ入力の仕事量が少なすぎる

5月中頃に入力し始めて2週間くらい。

 

入力する人たちには1人ずつIDを与えられました。

 

配信されいる入力画面には、入力している人のIDを入れるので見れば入力に参加している人数がわかります。

 

少し前から見なかった番号があったり、仕事があっというまになくなっていました。

 

仕事量は少しずつ増えてきてるのですが、どうもベテランの人たちが入力し始めた様子。

 

少ないときもあると面接で聞いていたことなのでわかっていたこと。

 

隙間時間にできて、入力してもしなくてもいいノルマがないというのはありがたい。

 

この仕事は継続しつつ他の仕事も考えてこうと思います。

 

 
お読みいただきありがとうございます!
応援していただけたら励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
PVアクセスランキング にほんブログ村